2015年01月25日

2015年1月 静岡県静岡市

自分が山中湖にいる間も整備は続き、月曜日から始まった整備は
日曜日には終了。
DSC_0036.jpg

月曜日には出渠し、試運転ののち引き渡しです。
posted by なばかり at 00:00| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

2015年1月 山梨県 山中湖

静岡でフェリーと格闘中でしたが、以前から整備をしている船の
中間検査の立ち会いをするため一人静岡から夕方移動し前泊。
ノーマルタイヤで乗り込んだので宿で車が滑りました。

事務所の建て替えが終わっていました。
DSC_0096.jpg

風がないので静岡よりも暖かいです。とはいえ氷点下0度ですが。
左のスワンボートを検査します。
DSC_0097.jpg

検査官が乗船し、通常ならあり得ない全速力で湖を駆け回ります。
DSC_0103.jpg

旋回中は船内ででしがみついている状況。
外から見たらどんな姿で走っていたのだろうか?
検査は無事終了し、その足で静岡に戻ります。
とはいえ、静岡に入るまでは雪の中、慎重に山を下りました。


posted by なばかり at 00:00| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

2015年1月 静岡県静岡市

客船が出渠し、入れ替わりにフェリーが入渠しました。
6日間で2本の推進軸を整備するかなりきつい内容。
舵軸も大きく、
DSC_0124.jpg

時間がないので陸揚げはしません。
DSC_0120.jpg

両舷の舵軸、推進軸、プロペラすべて渠底で整備です。
posted by なばかり at 00:00| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
当社は船舶修理、陸上機械整備の仕事をしています。 詳しいことは、(株)横浜工作所HP(www.yew.co.jpまでどうぞ。
×

